レモンとオレンジと猫と、

日常の風景や備忘録、健康オタク的な事をつぶやいています。

朝練、高齢でも取り戻したい〜(笑)

 4月19日金曜日、

備忘録も兼ねて日々の事を

綴っておこうと思い立って始めます。


 昨日は晴れていましたが、

寒の戻りかと思う様な空気の冷たさでした。

今日は、曇りで更に寒い朝。

それまでは確実に温かく日昼は暑い位の

日差しでしたのに。


6時半頃の朝陽〜

 今週から娘と自称「朝練」を始めたのです。(笑)!!

朝練なんて言ってもゆる〜と、、、

家から公園までウォーキングして

公園でストレッチ、縄跳び、

キャッチボールがルーティングです。

 え!?キャッチボール、、、

思うか思わないかはわかりませんが(笑)

和多志、中高生時代はソフトボール部でした。

イタリアと言いう国では、

野球、ソフトボールの認知度は、ゼロ

ほぼありません、そのスポーツ店(チェーン店デカトロン)で数年前になんと子ども用の

グローブと硬式ボールが売っていたのですよ!

しかも一組のみあったのです、びっくり〜

思わず買ってしまったと言う

いきさつがあります。

で、中学生の娘が一昨年から急に

高校野球が面白いと野球大好きになって、

昨年の夏の帰国時には初めて生でプロ野球を

スタジアム観戦に連れて行きました。

ドキドキワクワクで興奮していました〜(笑)

そんなこんなでキャッチボールなんです、

初心者娘のなんちゃってコーチやってます。

が、筋力も足腰もヨレヨレで

過去の記憶のみ、、、(汗)

でも筋力を鍛えるのに年齢は関係ないので

地味にやって行こうと思います。

 高齢出産で一氣に筋力が衰えました〜