レモンとオレンジと猫と、

日常の風景や備忘録、健康オタク的な事をつぶやいています。

娘がぐでたま〜スキンケア和多志のお気に入り

 5月8日水曜日、

 今朝、微かな霧を感じるような

空気感だったが、

一瞬的な感覚で歩いていると

そんな感覚は薄れていた。

太陽は眩しい〜

 

 グダグダする娘全くぐでたま状態〜

にちょっと苛ついて

我娘ながら情けない感情が湧く、

ひたすらウォーキング瞑想。

家に着く頃は気持ちもスッキリしていた。


 家に戻って、汗ばむ感じだった

掃除機、片付けを終えて、

朝シャワーにした、

重曹でしっかりマッサージ洗い、

今日、頭皮は洗面器にお湯を張って

飽和塩水にしてマッサージ洗い。

お湯で流した後、髪にクエン酸水を

しっかりスプレーして髪サラサラに仕上げ。

 浄化されスッキリ爽やか

イライラも流れて行った!(笑)

體のデトックスだけでなく

心のデトックスも出来るね。

 やっぱり重曹、クエン酸、自然塩がいい!

この浄化感は、経皮毒を考えると

シャンプー、石鹸では

得られないし味わえない、

もう、常用する気にならなくなる。

実際に使っていません。が、

 一応、質の良い石鹸は手洗い様に

置いていますけど重曹水で洗っているので

全然減らず〜です。(笑)

唯一の経皮毒の弊害は

ヘアカラーシャンプーでしょうか(汗)

毎日使う物ではないですけど、

成分は出来る限り自然ですが100%では

ないですからね。


 スキンケア(全身含む)は、

基本、純米吟醸、

肌の状態でプラス、

オイルやは蜂蜜クリーム。


 常備しているとお気に入りは、

純米吟醸、The Water、ラベンダー水、

薔薇水、松葉水、よもぎ水、死海塩水、

ユリアージュの温泉水スプレー。

 オイルも色々〜

真菰オイル、アーモンドラベンダー、

ケシオイル、バラオイル、アルガンオイル、

ヒマシオイル、CBDオイル、カレンデュラオイル。

 アロマオイルのハッカ、ラベンダーは

予備薬的に使っています。

ハッカは頭痛にこめかみや首筋リンパに塗る、ラベンダーは火傷など。

 クリーム系は、

蜂蜜クリーム、松葉クリーム(手作り)

ねんどクリーム。


 その日の肌の状態や気分で

足したり引いたり、

楽しんで使っています。


 自分の體の内なる神の声を聞く

ということです。