レモンとオレンジと猫と、

日常の風景や備忘録、健康オタク的な事をつぶやいています。

煙った空とモグラの穴の思い出、憧れの電車の旅。

 5月7日火曜日、

今朝、外に出たら燕がピヨピヨと

飛び回って声を聞かせてくれた!


空は晴れているけど、

白く濁った様な空、、、

良く見れ、既に縦横無尽に白い筋が

行き交っていた跡。

しばらく歩いていると実行機も目にした。

あ~またまたケム撒き〜



 そうそう、ウォーキング中に

オリーヴ畑の草むらの上に

土が盛り上がった所が数か所見られた!

あ、これはモグラ穴〜

久しぶりに見た記憶。

小学生の頃学校にグラウンドで

よく見た思い出で、

一度モグラを捕まえた子がいたな~

初めてモグラを見た瞬間だった、

そんな思い出が蘇った。


 昨日書きました、

失敗したレモンパンの生地を

リメイクで、お昼はフリットに

かぼちゃ、鶏肉、いんげん〜

これは美味しく出来て良かった!


 最近YouTubeで電車の旅動画を

見ていて、日本国内電車で

のんびり旅に憧れています。

でも、高級寝台の七つ星や四季島の

ツアー料金にはびっくり(@_@;)

一泊、二泊の旅で40万位〜100万代!

海外旅行に行ける値段ですよね~

いや〜凄いわ!

確かに綺麗な凄い車両で、

至れり尽くせりのサービスだそうです。

 乗ってみたいニャン〜🐱


Buonanotte 🌜