レモンとオレンジと猫と、

日常の風景や備忘録、健康オタク的な事をつぶやいています。

 フェスタとレモンジュース手仕事

 この週末はマドンナデッラロカと言う

フェスタが町で行われている。

中心の広場にはルミナリエが飾られ、

音楽の演奏が行われたり、

公園(ヴィラ)には移動遊園地設置、

屋台など並び夜から始まる〜

 子どもが小学生までは連れ立って

散策に出たけど、

今はめっきり〜特にいいか、という感じで、

興味も薄れそして記憶も、、、(笑)

 娘が「ヴィラに行って来る」

と言う、

友達と待ち合わせているようだ。

もう、20時頃〜

今から遅いんじゃないの!と

言った和多志。

あ、そうかフェスタだったと

心の中で思った。(笑)

外を見たらまだ若干明るい!!!

陽が落ちる前〜

もうこんなに陽が伸びたのか〜と

夏を感じてくる。

 南イタリアの夏は、

涼しくなる夜から、街が賑わいます。

夏休みに入れば24時頃まで公園で

子ども達が遊んで〜

それを見守る親たちはおしゃべりを

又側にバールもあるのでビールやワインを

飲みながら楽しむ、

そんな光景です。




 パパヴァウが帰ってきて

二人で一緒に出て近所のバールで

新たにジェラートを始めたと

言っていたので寄ってみた、

和多志は桑の実と桃を頂いた。

そして、

ちょっと広場を見に行ってみた~

バンド演奏をやっていた。

まだ夜はちょっと肌寒い。


昼間はお昼の支度をしながら、

レモンジュースを1リットル絞っと

瓶詰め〜

ハイ、いつでも直ぐ飲めます!





レモンジュースと炭酸水で割って〜


 今日のお昼ご飯は、

サーモンのパイ包み焼き、

サーモンにマスタードとマヨネーズ、

玉ねぎ麹を混ぜたソースを塗って、

じゃがいも、新玉ねぎをスライスして

一緒に詰めて焼きました。