レモンとオレンジと猫と、

日常の風景や備忘録、健康オタク的な事をつぶやいています。

どんより空に體の調子を思う、乳製品の真実

 4月23日火曜日、

早朝から雨降り、、、

一旦上がったかなと思ったけど、

又大粒雨降りが降り出していた。

 室内でストレッチやらの朝練(笑)〜

雨は長く降らないけど、

一日どんよりで空気も冷たい。

こんな日は特になにかやらなきゃ!

と言う氣にならず、

たら〜と、ゆったり、、、、

って、いつもゆったりか〜(笑)

 頂き物のそら豆と

カルチョーフィ(西洋アザミ)の

下処理をして置かないと〜

と、思いつつ気が乗らなくて。

でも、明日には必ず!!!

 なんか夕方から胃腸の調子がいまいち

で、更に氣力が沸かない。

お昼のパスタのチーズを食べ過ぎたのか、、

乳製品は料理、おつまみで嗜好品ていでに

頂く様にしています。

日本人の體には嗜好品として

食べるぐらいにした方良いのです

特に牛乳は飲み方を考えた方がいいですね。

 和多志、高校生までは水代わりの様に

好きで飲んでいました。

その後段々と20歳頃には

自然に飲まなくなりました。

そして、三年も手に皮膚疾患を患い

その頃は、薬害や添加物、牛乳など食生活に

ついて真実を知り学ぶ機会を得ました。


 乳製品についてちょっとわかりやすく

書いてくださった投稿がありますので

シェアさせて頂きま。

【乳製品】

これがまた恐ろしい事に、皆さん体に良いと思われています。

もの凄い錯覚です。

偉いコマーシャル効果です。

栄養士さんにも問題があります。


良く考えてみて下さい。


私達は哺乳類です。


この世のありとあらゆる哺乳類の中で、

大人になってミルクを飲んでる生き物が

いるでしょうか?

ましてや、赤ちゃんの間でもミルクを

飲むのはお母さんの母乳です。

但し、例えば犬の赤ちゃんが万が一

お母さんがいない。

稀に、猫に育てられるかも知れませんし、

山羊に育てられるかも知れません。


育てられると言う事は、そう言う事です。


人間の赤ちゃんも、万が一お母さんがいなくなった。

お母さんが母乳が出ない。


そんな場合、誰か近所に乳飲子を抱える

お母さんがいたら、母乳を貰って飲むのは

非常に良い事です。


お乳がパンパンに張った時に搾乳をして、

冷凍して集めたものを、ミルクとして

販売するのが、一番良いのです。


せめて、人間にとって良いのは

山羊のミルクです。


そうは言っても、2歳までか、3歳までで

ミルク製品は不必要です。


大人の人間は、穀物を食べて、豆や野菜を

食べる様になりますから。


大人の食事になるにつれて、

乳製品は消化に悪いのです。


ですから、アレルギーになる人がいますし、下痢になる人もいます。


牛の乳は、炭水化物が少なく、女性ホルモンが多く、脂肪も多すぎるのです。

 

太りやすくなりますし、

血糖値は上がりますし、

ホルモンバランスが崩れやすくなります。


万が一、ミルクを飲む時は

良く温めてから飲むか、

クリームスープにしたり、

シチューにする方が消化には良いのです。


アイスクリームやヨーグルトやバターも、

ミルクをそのまま飲むよりも

陰性になります。


それらは、牛肉と一緒に料理をしたり

食べる事で薬になりますし、

パンやクラッカー、クッキー等の小麦粉製品と非常に相性が良くなります。


乳製品の中で、熟成期間が長く塩分が多い

チーズだけが陽性になりますから、

ワインやドライフルーツとの相性が

良くなります。


牛乳がからだに良いとか、骨太になるとか

言う考えは、赤ちゃん、もしくは成長期の

スポーツマンにはまだ良いのですが、

特に老人には良くありません。


頭を早く切り替えて下さい。

病人がどんどん増えて行く原因です。

特に女性は乳癌の原因にもなりますから

要注意です。

 

万病の素は、哺乳類のお乳です。


以上転載

✻(陽性は温める、陰性は冷やす)


 書籍、

今日、誰のために生きる?より

心に響いた言葉、

「歓喜して自分らしく生きていくと決める

周りにそういう人がどれだけいるかで、

人生は決まる。」



 もう近所の藤の花は散っていますが

3月の頃、近所の塀の生け垣の風景。